<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月10 日

7/9うめだスタンダード2回目に行って来ました

…って、毎度ながらイベント終了後のアクセス数って…(汗)猫川です。
今朝方、AM3:40にアパートに帰ってきまして4時までちょっとネットにつなげていたのですが、ありえない数字に涙が。夜中にこんな数字になるって…ブログに書いたのは電車に乗った夜中だっつ〜に!!

こんな辺鄙なブログをよく探してくるな〜(それも検索ではない香りプンプンと(笑)

毎度ながら、基本はプラン9目当てっつ〜のもありますが、今回は猫川的の好きな椿鬼奴姐さんが観れるというので楽しみにしてました。

それも、最前列ですよ!奥さん!(←誰に言っている)

メモなんか取れませんって。観るので精一杯です。
どこまで覚えているのか解りませんが、今回のネタはいつもの場所に書いておきます。

今回のスタンダードは猫川にすれば珍しく、かなりの空席があったような感じがします。
何となくその理由、解らないでもなかったですが(あくまでメンバーではなく、大きなイベント事があったからだと猫川解釈により判断)

ま、猫川、どこまでメモなしによる記憶があるか…書いてみます。

・りあるキッズ…観客の少なさを言い始める2人ですが長田くんの「後で団体が来るから」と言うことで入ってきたら「いらっしゃいませ♪」で迎えることを決め、ホントに実現させたのが…入ってきたお客さん…しゃれにならなかったでしょうね〜。ネタは全校集会と、先週も見ました絡まれた時の対処、苦情係。

・椿鬼奴…「好きなもの?男のワガママかな?」の決め台詞で登場。CR海物語攻略とセクシーの秘訣についてと言う内容。近くで観るのはええ物です。今日はセクシー5まででしたが、いつか108あるセクシーの秘訣、聴いてみたいものです♪

・野性爆弾…いきなり中坊ノリをかます野爆の2人。毎回ながら自由な出だしでしたが今回のコントをやる前に「いつもは漫才やるんですけど」と言うく〜ちゃんの台詞に、野爆の漫才…真剣に観たいと思ったり。ネタは座敷わらしコントでした。冒頭のロッシーと舞台裏にいるく〜ちゃんとの電話のやり取り…おもろすぎ。

・土肥ポン太…久々にポンちゃんのネタ観るのですが…新ネタと称したある種の一発ギャグネタは。「今日は、俺1人しかいないみたいや〜。リハーサルで舞台立ってるみたいや」の台詞には泣けてしまいましたが…『徳川埋蔵金』と『蝿』は好きなんですけどね。

・ビッキーズ…最前列では飴ちゃんは落ちてこないことをスッチ〜や木部ちゃんに言われショックを隠せない猫川。飴ちゃん希望の方はB列〜D列のセンター〜上手側に行くことをお勧めします。今回はボラギ(以下略)を混ぜていたようで。ネタは先週と同様、新婚木部ちゃんの奥さんの浮気ネタ。

・ティーアップ…カップルネタやってくると思ったのですが、いつもと少し違ったネタ。(冒頭は少しカップルネタ入ってましたが)青春学園ドラマの再現ネタでしょうか?生徒と先生が1対1で青春ドラマって。Whity うめだの発音が勉強できたのはよしとしましょう。流石、ネイティブアメリカ英語。

芝居もん『イエローモンキーマジック』…行った人にだけ解る書き方です。(自己責任で見てね)
・ゴエちゃんとつかささんのヅラ。厳密には違うのね。つかささん→パープル、ゴエちゃん→ゴールド。衣装は同じなのですがその分つかささんの履物が高くゴエちゃんのはかかとがしっかりしてます。
・久馬さんのお年玉→200円→216円→211円…毎回違うのか?!
・つかささん痛恨のミス!目と小声で訴える姿をものともせず公開するゴエちゃん。(その後、手に持っていたスカーフで顔を覆って笑っているゴエちゃんの姿)しかし最後は1発クリア…流石!
・ゴエちゃんのポーズは2種類あることが発覚。左足使うのはやめてください。右足使った方が効果があるから。
・久馬さんが「硬いりぼん結び」をしたことに対しなだぎさん「…ここを硬いマーガレット…じゃなくて、りぼん結び」と言い放ったことにウケる猫川。会場のあまりのウケ方に「誰もおらんのにどこからか笑い声が聞こえる」でさらに笑いを。
・ギブソンさんがガムテープでぐるぐる巻きにした部分。「リズミカルに巻けたわ〜」の言葉を拾ったのは久馬さん。ガムテープを見ながら「何かリズミカルに巻かれてるわ〜」
・ギブソンさんがさるぐつわをある人にするのですが、その位置で笑う会場に「他に誰もおらんはずなのに笑い声が…」との声が。そして拾ったのはなだぎさん。そのさるぐつわを見て「これ、目の下ギリギリで巻いてあるやないか!」…笑いは拾ったもの勝ち…。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :56| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=31681

◆この記事へのコメント:

※必須